視界ゼロの恐怖((( ;゚Д゚)))ブルブル

おはようございます、あずさです(*゜▽゜*)/


最近、真夜中や明け方くらいに、突然大雨が降る事ありましすよね!
部屋にいて雨音にビクッとなる事があります(>ω<;)


ところで、、、

ニュースなどで「1時間に100ミリもの雨量」とか言われても
実際、頭の中は「?」でいっぱいになりませんか?(°ι_°*)


一体、どれくらいの雨なんでしょうか???


ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、


◆先ずは、【降水量】とは・・・

降った雨がどこにも流れ去らずにそのまま溜まった場合の「水の深さ」
「1時間に100ミリの雨」は、
屋根や道路などあらゆる所に雨が1時間で10センチ溜まる、ということになります。


◆そして、【雨の降り方】

降っている雨の量によって、気象用語で5段階に分類されています。


◎やや強い雨(1時間に10ミリ~20ミリ未満)
 ザーザーと降り、地面一面に水たまりができるような雨。この程度の雨でも長く続く時は災害に注意が必要。

◎強い雨(1時間に20ミリ~30ミリ未満)
 土砂降りで、傘を差していても濡れてしまうような雨。側溝や下水、小さな河川があふれ、小さながけ崩れの心配も。

◎激しい雨(1時間に30ミリ~50ミリ未満)
 バケツをひっくり返したような雨。道路が川のようになり、山崩れや崖崩れが起きやすくなる。危険地帯では避難準備が必要。

◎非常に激しい雨(1時間に50ミリ~80ミリ未満)
 滝のように雨が降り、傘がまったく役に立たない。あたりが水しぶきで白っぽくなり、先が見えない。マンホールから水が噴出したり、中小河川がはん濫し、土砂災害が発生・拡大する可能性が高くなる。

◎猛烈な雨(1時間に80ミリ以上)
 息苦しくなるような圧迫感があり、恐怖を感じるような雨。雨による大規模な災害の発生するおそれが強く、厳重な警戒が必要。


ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、



以前も真夜中の集中豪雨でドライバーさんが
「今、雨で動き出せません!!」と悲痛な声が上がったことが・・・



お客様の元へ一秒でも早く、
女の子をお連れしたいとドライバーさん達みんなが思ってますが、

この様な集中豪雨でままならない状態の時もございます...


そんな時はご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


本日も、ご予約のお電話、お待ちしておりますネ(^ー^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたしです!

Author:わたしです!
コンテローゼのあゆみママの下、たくさんのお客様からお電話いただき、対応させていただく中で、『30代中心で所帯じみてない、おしゃれな素人女性はいないの?』『若い娘との会話が苦手』等…生の声を非常に多くいただきました。何とかお客様のお声に応えたい…。でも、今のコンテローゼにそれを取り入れることはできない…。そんな想いから、どうしたらお客様の求めるおしゃれな素人女性だけを集められるのか…、どうしたらお客様の声に応えられるのか…。私達女性スタッフが考え、お客様の声から生まれたのが【ミセスコンテローゼ】です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブックマーク

ソーシャルブックマークに追加

はてなにブックマークはてな 
YahooにブックマークYahoo  users
LivedoorにブックマークLivedoor 
バザールにブックマークバザール 
del.icio.usにブックマークdel.icio.us 

価格比較のその価格OK?

RSSフィード
リンク