休日にしっかりリフレッシュ☆

おはようございます♪スタッフあずさです(Θ∀Θ)


仕事が忙しく家と会社の往復、休みの日は寝るだけ――
そんな風に日々を過ごす方も少なくないのでは。。。


気持ちの切り替えさえしっかり出来れば、
有意義な休日を過ごし、バリバリ仕事も出来るんでしょうけど

ついついダラダラしてしまって、時間を無駄にしちゃうんです(=д=;)


コンテローゼのお客様も働き盛りのご年齢!
お疲れの方も多いかと思います…┏○))ペコ


自分の生活を大切にする為に、
ちょっと簡単なことで、気分もリフレッシュ☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■食事中は画面から離れる
 PCやスマートフォン、タブレットを使いながらの食事は良くないです(乂'Д`)
 分かっていてもついついやっちゃいますが、
 デジタルデバイスの画面をずっと見ているとかえって生産性が悪くなるらしいです。
 更に、昔から「ながら食い」は太りやすい、と言われてるように
 満足感が得られにくく、食べ過ぎてしまうんですって(++;)


■コーヒーをお茶にして脱水状態を避ける
 仕事中は、いつもより飲みたくなるコーヒー♪しかも、目覚まし効果もある!
 でも、何杯も飲むと良い効果よりも悪い効果が出てしまう><
 カフェインの利尿作用により、体が脱水症状に。。。
 そうなると、ストレスなどの形で精神にも悪い影響が出るようです(´;ω;`)


■途中で体を動かす
 会社に着いてデスクに座ってから、気が付いたらずっと机の前に座りっぱなし! とかありますよね(;≧ω≦)
 1時間毎に立つ、廊下を歩くなどして体を動かす心掛けを。
 深呼吸をするとさらに効果UPで、脳に新鮮な血液が巡り、生産性もUP!!


■メモを残す
 長時間働いている気がするが、何をやったのか記憶がない――
 そんなコトも日々に忙殺されてると、ありがちな事ですよね(゜⊥゜)
 実際に行ったことをメモに残すと充実感が増すかも。。。
 やり忘れて、怒られることも防げますよねd(ゝω・*)


■趣味はありますか?
 仕事に傾きすぎないために趣味を持とぅ(*゜▽゜*)/



そして、、、「体を動かす」「趣味を持つ」にコンテを!

お休みの日は一人ゴロゴロではなく、コンテの女性とまったり♪



「休日は寝るだけ」を脱却し、楽しみに繋がれば、
お仕事のモチベーションも上がる・・・かも(●´艸`)


そんなこんなで、本日もみなさんからのお電話お待ちしておりますね(uu*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたしです!

Author:わたしです!
コンテローゼのあゆみママの下、たくさんのお客様からお電話いただき、対応させていただく中で、『30代中心で所帯じみてない、おしゃれな素人女性はいないの?』『若い娘との会話が苦手』等…生の声を非常に多くいただきました。何とかお客様のお声に応えたい…。でも、今のコンテローゼにそれを取り入れることはできない…。そんな想いから、どうしたらお客様の求めるおしゃれな素人女性だけを集められるのか…、どうしたらお客様の声に応えられるのか…。私達女性スタッフが考え、お客様の声から生まれたのが【ミセスコンテローゼ】です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブックマーク

ソーシャルブックマークに追加

はてなにブックマークはてな 
YahooにブックマークYahoo  users
LivedoorにブックマークLivedoor 
バザールにブックマークバザール 
del.icio.usにブックマークdel.icio.us 

価格比較のその価格OK?

RSSフィード
リンク