FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙 or 非喫煙

おはようございます(^O^)

成人喫煙率は年々減少し続け、現在習慣的に喫煙している者の割合は、19.3%に!!

確かに当店に面接に来てくれている女性も、
以前と比較すればかなり喫煙者が減少してきていると思います。


そこで現在
多くの会社で暗黙の了解となっている勤務時間にたばこを吸いに行くたばこ休憩

非喫煙者にとっては
不公平ではないかという意見は強く賛否の声が上げられています。

最近では喫煙自体を禁止する企業もあれば、たばこ休憩は容認して非喫煙者に手当を支給する企業や喫煙者の勤務時間を長くするなど、会社によっても対応はさまざま。

以前、当店のオフィスでもデスクでたばこをふかしながらが当たり前でしたが・・・
今ではそんな職場もほとんどなくなったと思います。

むしろ喫煙に対する風当たりは年々強くなり、
勤務中の喫煙を禁止している企業もあれば、喫煙者を採用しない方針を打ち出している企業まであります。

喫煙者、非喫煙者の中でも賛否が分かれる答えのない問い・・・
皆さんどう思いますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わたしです!

Author:わたしです!
コンテローゼのあゆみママの下、たくさんのお客様からお電話いただき、対応させていただく中で、『30代中心で所帯じみてない、おしゃれな素人女性はいないの?』『若い娘との会話が苦手』等…生の声を非常に多くいただきました。何とかお客様のお声に応えたい…。でも、今のコンテローゼにそれを取り入れることはできない…。そんな想いから、どうしたらお客様の求めるおしゃれな素人女性だけを集められるのか…、どうしたらお客様の声に応えられるのか…。私達女性スタッフが考え、お客様の声から生まれたのが【ミセスコンテローゼ】です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブックマーク

ソーシャルブックマークに追加

はてなにブックマークはてな 
YahooにブックマークYahoo  users
LivedoorにブックマークLivedoor 
バザールにブックマークバザール 
del.icio.usにブックマークdel.icio.us 

価格比較のその価格OK?

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。